フリーブログ

いつの間にか創業から8年が経っていました!

ものすごく久しぶりの記事更新になります(;^_^A

気づいたら、今年1月で設立8周年を迎えていました。

 

振り返れば、起業した直後からコロナ渦の今まで、

どうにかこうにかやってきました。

 

実は、そのコロナの影響で、

一時は「解散」の2文字が頭をよぎったこともありました。

 

というのも、これはあまり大きな声で言えないのですが、

社員の半数以上が同時に作業を失う瞬間があったんです。

この規模なので、1名でも欠けるだけで大打撃なのに・・・。

リーマンショックの時もそうですが、景気が悪くなると間接事業から

切られる悲しい現実があります。

それでも、今まで築き上げた人脈とスキルで何とか乗り越える事ができました。

いくら技術力が高くてもお客様が居なければ意味がありません。

苦しい時にこそ助けてくれる、改めて人との繋がりの大切さを痛感しました。

 

 

そんな危機的状況を脱してから2年半。

若干の余裕が出てきたので、新たな課題解決に向けて始動しました。

 

その課題、というのは「一緒に働いてくれる仲間を増やすこと」。

社名にも込められた、各メンバーの「自由意志」を尊重し、

皆で楽しく仕事して、切磋琢磨して、技術力を高め、人脈を広げて

そして美味しいお酒を飲んで、語り合って。。。

 

そんな会社を目指しています。

一緒にそこを目指せる仲間が欲しいです。

 

そこに、特別な何かがあるわけじゃないです。

誇れるような、大きな目標でもないです。

だけど、どうせなら、日々を楽しく過ごせるほうが良いですよね!?

 

共感してもらえる方、ぜひ一度当社へ遊びに来てください!

公開日:

Copyright© freewill Co,ltd. All rights reserved.